SSブログ

【税についての簡単な知識】 [副業]

こんにちは(*^-^*)
 
いきなりですが、「税金」ときくと、あまりいいイメージを持たない方も
多いかと思いますが、税金には様々な種類があり私たちが生きるために、
税金は色々なところで使われているんですよね。
 
 
税金というのは、生きていく上でずーっと付き合っておかなければならないものと
なるので、少しでも知識を深めておく必要があります。
 
 
色々な種類の税金がありますが、やはり自分が払っている身近な税金に
関しては知っておいた方がいいですよね。
 
 
まずは、身近な所では「所得税」。
  

働いて得た収入にかかる税金です。
  

実際には収入から経費を差し引いた所得に対して税金がかかってきます。
 
 
そして、都道府県や市区町村に払う税金「住民税」。
 
住民に地域の費用を負担してもらうという目的で支払っています。
 
 
さらに、土地や建物を保有していることにかかってくる税金「固定資産税」。
  

これは道路や上下水道、幼稚園、学校、消防などなど行政サービスとの
関係に着目して課税される税金です。
  

また、固定資産を所有知る人にはそれなりの経済力があるだろうという考えの元
課税されるという意味もあるそうです。 
  
 
さらに、中国では土地は国が所有するのもであるため、
土地を購入することはできないそうで、買うではなく、借りるという概念で、
借りる際に一度だけ税金を払うんだそうです。


 
あとは特に田舎では欠かせないアイテム「車」。
車を保有していればかかる税金「自動車税」があります。
 
 
私も高校卒業と同時に車をずっと所有しているので田舎暮らしには欠かせません!
 
 
自動車の排気量や用途の違いによって金額が異なります。 
車を運転するには道路を利用しますから、その整備費を払わなくてはなりません。。
 
 
他にも色んな税金がありますよね。
 
また、今度配信させて頂きますので、少しでもご興味あれば読んで頂けると幸いです。 

 

★専業主婦をしながらネットビジネスもしています★
☆今だけのお得な情報公開中!!☆

 

こちらからワンクリックで追加↓↓


https://line.me/R/ti/p/%40fxn9855i
 

または、LINE ID検索で追加する
ID→@fxn9855i
 
※@マークを頭につけるのを忘れずにお願いします。
 
よろしければこちらの私のHPからもどうぞ↓↓
 
http://mmm24113.com/oputoin
 
いつもお読み頂き有難うございます!
とても励みになります(*^-^*)



money-bag1-400x300.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。